Diary

#LGBT(Q)の人です。日常の雑記、私のメンタルヘルス系の病気の克服方法についても書いていきます。何かのご参考になれば幸いです^O^

present

 

f:id:trash515:20171214092724j:image

 

早めのサンタさん来た。

 

手作りストラップ

 

画像は載せられないけど

 

嬉しかった❤️😋

 

 

 

人生

f:id:trash515:20171212152046j:image

 

 健康寿命は低年齢化して

 

寿命だけが伸び続けてる近年。

 

私の理想の人生は

 

太く短く

 

でも、何年か後に

 

細く長く生きたい

 

と思う瞬間が湧いてきてしまうのではないかと

 

恐くなる。

 

90を遥かに超えた祖母を見ていると

 

不謹慎ながら

 

死にたいんじゃないかと思うこと多々。

 

祖母は天まで高いプライドの持ち主

 

日々出来ないことが増え続ける最近を

 

どう思ってるのか考える。

 

多分、彼女は死にたいと願っている。

 

だけど、まだ、何かに執着していて死ねないのだろうとも思う。

 

毎日、生き長らえる事が精一杯の人生

 

私にはまだ分からない。

 

ただ、祖母を見て思うのは

 

彼女は悔いを沢山持ち続けてしまって

 

家族を妬んだり、被害妄想的になっているように思う。

 

そう思うと、私は身体が動くうちに

 

悔いを1つでも減らしてくたばりたい。

 

悔いが多ければ多いほど

 

人は死に時を逃す。

 

人に憎まれずに死ねるタイミングというのが理想の死に時だと私は思う。

 

自分で自分の身の回りのことができなくなったら生かされてる当事者が一番辛いんだよ。

 

だから、私は、次…

 

自分の意思でごはんが食べれなくなったら

 

そのタイミングが

 

私の死に時だと家族には伝えた。

 

祖母を見ていると

 

酷く葛藤するこの頃。

Portfolio【海外バンド編】

【LINKINPARK/Chester&Mike】

 

 

f:id:trash515:20171211134319j:plain

 

wmg.jp

 


One More Light (Official Video) - Linkin Park

 

 

Chesterの自殺後に制作を開始。

 

彼の事件は本当に他人ごとではなく

 

自分を責め過ぎてしまう自分には

 

彼の心境が痛い程分かる。

 

完璧になれない自分を卑下するあまり

 

周りからの応援や歓声が聞こえなくなる

 

と言う経験

 

きっと生きてると誰もが経験し

 

葛藤しているはずなんだよね。

 

だから、私のChesterシムは

 

のんびりマイペースに生活させてあげてる。

 

我ながらMikeとChesterのクオリティには驚いた。

 

制作期間3日間

 

1stからの彼らのファンなので

 

それだけ長く彼らを見続けて来た。

 

今までもこれからも追っかけていくつもり。

 

 

余談ですが…

 

 

 f:id:trash515:20171211141623j:image

 

Mikeの描く絵も好きで個人輸入したなぁ…

 

なんて、今思い出した。 

 

LOSTPROPHETS

 

 

f:id:trash515:20171211135113j:plain

 

ロストプロフェッツ - Wikipedia

 

 


Lostprophets - Rooftops (A Liberation Broadcast)

 

 

 


Lostprophets - Goodbye Tonight

 

 

Ianの起こした事件後

 

精神的なショックで

 

一時期、彼らの音楽から離れていた。

 

でも、彼らが産み出した音楽に対しては

 

想いが色褪せることはなかったので、

 

ロストプロシムを制作した。

 

Ianの過去は色々囁かれてはいるけど

 

それを乗り越え

 

前向きに音楽を創っていた時の彼が私は好きだったよ。

 

何故ドラッグがいけないのかって?

 

繊細で心優しいロックスターを

 

モンスターに変えてしまうから私はきらい。

 

こんなにも情熱的で人の心を鷲掴みにするような

 

歌詞を産み出した彼に何かあったのか

 

と悩んだ時期もあった。

 

それは、Ian自身しか分からない事なんだけど

 

今の彼はIanの皮を被ったモンスターだから

 

もう、私は彼について調べることを辞めた。

 

今でも、彼らの音楽は私を支えてくれてるし変わらず愛してる。

 

 

解散後はJame Oliverが画家に戻り

 

彼が、産み出した絵が私は大好きで

 

複製画を何枚か輸入している。

 

 f:id:trash515:20171211140920j:image

 

 

f:id:trash515:20171211141144j:plain

 

 

richardjoliver

 

 

 

Portfolio【海外ドラマ編】

【HANNIBAL-TVSeries-】

 

 

f:id:trash515:20171210131218j:plain

 

昔、小学生低学年の時

 

親父が暗い部屋の中

 

羊たちの沈黙 (映画) - Wikipedia

 

を観ていて

 

一緒に深夜観ていた記憶が脳裏にこびり付いていた。

 

 

海外ドラマHANNIBALは偶々、Twitterで見掛けて

 

その遠い記憶を思い出し

 

「あのハンニバルか?」と手に取ったのがはじまり。

 

私の、シムズ歴は今年で

 

4年目…かな?

 

最近では専ら二次元シムよりも

 

「三次元モデルに何処まで似せられるか」

 

 

みたいな縛りを創って遊ぶのが好きなドMシムズ職人になった(笑)

 

それも、直感で

 

この人の顔創り辛そうだなぁ」と思う人にチャレンジするのが好きらしい。

 

 

 

Mads Mikkelsen氏

 

 

f:id:trash515:20171210132408j:plain

 

 

 

この濃いのか薄いのか深いのか浅いのか

 

一切分からない顔立ちを創るのが面白そうだなぁ

 

と思って創り始めた。

 

あと、二次元シムでは創った事がなかった

 

オジサマってやつにチャレンジしてみたかった(笑)

 

 

Hugh Dancy氏

 

f:id:trash515:20171210132619j:plain

 

顔の作りが二次元的で

 

意外とちゃっちゃと雰囲気が出て

 

ガッツポーズ👍🏻

 

Mads Mikkelsen氏

 

自分の予感は的中し

 

この形になるのに2年以上かかった。

 

 

 

ここから、オッサンを創るのに目覚めた私は

 

 

 

【The Walking Dead】

 

f:id:trash515:20171210132849j:plain

 

リック演じるAndrew Lincoln氏

 

お友達に創って頂き

 

Norman Reedus氏を創る事にした。

 

f:id:trash515:20171129184313j:plain

 

 

理由も前回と同じく

 

直感で「めっちゃ創り辛そうな顔だから」と

 

言う理由だった。

 

あと、大好きな英会話スクールの受付のKさんに

 

「ノーマン創って欲しいです。Rinaさん多分めっちゃすきなタイプだと思う(笑)」とお願いされていた。

 

私は彼女が今でも大好きなので

 

ほいほい創ってる😂

 

ただ、マッツもノーマンも

 

世界最新鋭のクリエーター集団の

 

コジプロが創っていたりするので

 

もう、自分創らなくてもいいわ(笑)

 

みたいな境地にも達している。

 

 

 

 

f:id:trash515:20171210133915j:plain

 

 

あと、試作品の

 

Ezra Miller氏を創っていたり

 

Ezraくんだけだと可哀想なので

 

www.facebook.com

 

メンバー制作中。(完成するかは未定。)

 

 

幸せ

f:id:trash515:20171210114032j:image

 

いつだかの春銀での会話

 

「多分、本当の幸せって後々振り返って幸せって噛み締めるのが本当の幸せなんだよな」

 

 

ぼそりと松田氏が空を眺め漏らした一言が

 

最近、酷く私の心を掻き乱す。

 

f:id:trash515:20171210120209j:image

 

 

春銀がなくなってから

 

自分の居場所がなくなったと暫く嘆いていた。

 

 

今でも、松田氏の作品を見る度に

 

「あぁ、あの時、最高に幸せだった。」

 

涙が出る。

 

でも、最近は更に

 

「春銀と出逢えて迎えた今も最高に幸せだ。」と感じる。

 

歳取ったなぁ…(笑)

 

EDO&YUMEKA

f:id:trash515:20171210075141j:plain

 by:EDO&YUMEKA/X'mas Gift

 

 

 

 

f:id:trash515:20171210075200j:plain

 by:YUMEKA

 

YUMEKAさんの絵は圧倒的な存在感。

入ってすぐこの絵の放つ生命力に圧倒される。

 

「言葉を失うってこういう事か…」 

 

と暫く絵の前で放心状態になってしまった。

 

和紙を丁寧に削ぎ、毛羽立つ和紙の表面に様々な塗料で色を重ね、コーティングを繰り返す。

 

削いだ和紙の厚みを見て

 

YUMEKAさんの

 

絵に対する情熱、愛情、生命を感じた。

 

彼女の絵は描くと言うより

 

産み出す」と例えるのがしっくりくる。

 


f:id:trash515:20171210075227j:image

Artist:YUMEKA

 

 

f:id:trash515:20171210081918j:image

 

f:id:trash515:20171210081922j:image

 by:Eto(EDO)

 

無駄な物を一切削ぎ落したスタイリッシュな画風。

そして、線の美しさを追及している方だと感じた。

 

一本一本の線に必ず意味がある。

 

私も、ArtSchoolに通い絵を毎日描いていたんだけど

 

実は、これだけシンプルに綺麗に被写体をまとめられる人と言うのは頭の回転が速く、その被写体自体を捉えるセンスと言うものが必須になるような気がする。

 

そして、EDOさんのデッサン画像を拝見し

ああ、納得、腑に落ちたと言うのが正直な感想。

 

EDOさんの絵の良さはファッションにと組み合わせたりすると最高にカッコイイ!!

 

 

f:id:trash515:20171210082223j:image

 Artist:EDO&YUMEKA(LightSide)/Iwata Watal(evoke)(LeftSide)

 

 

お2人の原画は12/15(Fri)まで

 

bajra Daikanyama

 

http://bajra.co.jp

 

でお楽しみ頂けます。

 

 

 

f:id:trash515:20171209202319j:plain

 

YUMEKAさんを隠し撮りしてニヤニヤしてたら

 

私も隠し撮りされてたみたい(笑) 

 

 

f:id:trash515:20171209202528j:image

 

風強すぎて

 

髪が崩れた🌬

 

ジェルだけだと崩れるねえ…