
Diary

日常のできごと。

Third genderとスカート

f:id:trash515:20170326101633j:image

 

学生時代、1番苦痛だったこと

 

「スカートを履き」学校へ行くこと

 

今でこそロングスカートが履けるようになった私ですが

 

脚が出るスカートや服は着れません。

 

体型のコンプレックス(脚が太い)と言うのもあるんですが…

 

ミニスカート自体に女性を感じてしまうのが原因なんだと最近は思います。

 

変な話、ロングスカートはヴィジュアル系のおにーさんも普通に履いてる時代なので、その辺は抵抗がなくなったのかと(笑)

 

今の若い世代は、制服もパンツスタイルとスカートスタイル選べるなんて話を聞き、私たちのような人にもやさしい社会に少しずつなっていることが嬉しかったりします。

 

共依存とLoveの違い

f:id:trash515:20170326082936j:plain

 

私が経験した恋愛と言うのを「共依存」と断言出来るようになったのは、彼女と別れて、4年経ってからだった。

 

彼女と私は2年ほど普通のお友達をやっていた。

 

出会いは拒食症の治療をしていたデイケアだった。

私の拒食の治療は8年ほどかかった。

 

彼女の方が後から入所してきて、私は入所してきた彼女を見た時に何故か直感で「関わりたくない」と思った。

 

でも、彼女と私の仲を取り持つ先輩がいて、仲良く3人で行動するようになった。

 

デイケアが終わってからも彼女の家で過ごすことが多くなった。

 

話してた事ややってたことはいたって普通でゲームしたりごはん作ったりして一緒に食べたり、出掛けたり…

 

そんな生活を過ごし2年後。

 

私が彼女とkissをしたいと思うようになった。

暫くすると性的な関係を持ちたいとも思うようになった。

 

彼女は私と出会い学生時代の友人ともよく遊ぶようになった。

 

それに対し、私はひどく嫉妬心を燃やすようになった。

 

セクシャルマイノリティに関わらず恋愛によくある束縛ってやつをするようになった。

 

彼女を酷く責め立てたりもしたし、沢山泣かせた。

本当に人間の屑になる前にこの子のもとから離れなければならないと決意し、姿を消した。

 

恋愛というものは「一緒にいたい、SEXしたい」という人間の本能的な欲よりも「相手の自由を奪いたい、束縛したい」という気持ちが出てきたら

 

それは、きっと共依存なのだと今では断言できる。 

 

そして、毎日、会うより限られた時間を共に過ごす恋愛の方がよく続く。これに関しては人付き合いも一緒だと思うのだ。

 

 次の衝動がいつか起こるのかも知れないけど…

その時は適度な距離感と心の余裕を持つ事を心がけたいと思う。

 

 

原龍啓さんHappyBirthday

f:id:trash515:20170325162400j:image

 

f:id:trash515:20170325162332j:image

 

f:id:trash515:20170325162327j:image

 

f:id:trash515:20170325162351j:image

 

特別な記念日だけでなく、毎日、愛情を注ぎたい。

 

そして、感謝を。

 

おばあちゃんになっても着けていたい

 

TAUJANは

 

そんなアクセサリー。

 

原さん、お誕生日おめでとうございます㊗️

 

 

 

 

bracelet

f:id:trash515:20170324175938j:image

 

シムズのお友達が創ってくれたオリジナルbraceletが届きました。

 

 f:id:trash515:20170324180040j:image

 

イメージイラストを送って

 

2週間もかからずに創ってくれました😭

 

大切に使いますね🙏🏻

 

お墓参り

f:id:trash515:20170323205658j:plain

 

祖父のお墓参りに帰省。

愛犬コリィと共に1時間ちょっとのドライブ。

 

近いとついつい先延ばしにしてしまうけど…

 

本当は大事なことだよね😊

 

LikeとLoveの違い

f:id:trash515:20170322190454p:plain

photography:RubyRose

 

kotobank.jp

 

二十歳そこそこの時に

 

真剣にLikeとLoveの違いが分からず、拒食治療の時にお世話になっているカウンセリングの先生に

 

「LikeとLoveの違いが分からなくて…」

 

と打ち明けた事があった。

 

先生は「うーん…」と一つ唸ると

 

「Loveは精神医学的には相手と性行為をしたい気持ちが出た時に定義づけるよ。悲しい事に医学的にはその感情があってLoveと定義づけてしまうんだね。」

 

と先生は答えてくれた。

 

だとすると、私の、初恋は女性と言う事になる。

 

当時の自分は若すぎて「lesbian」と言うものを受け入れられないでいた。

 

そう考えると過去の自分は限りなくHomophobia(同性愛嫌悪)であったと自覚している。

 

厳密に自分を例えるなら

 

Demisexual(デミセクシャル)

Erotophobia(性嫌悪)

 

を持った果てしなくlesbianよりの人間なのかなぁと最近は思う。

 

正直、LGBTの問題って今になって浮き彫りになってきたわけではなく「ずっと存在していたこと」だと思う。

 


モーリス(Maurice) 01/16

 

MauriceをきっかけにGayMovieが大量に制作された時代がやって来たけど…これは、原作者のE・M・フォースター - Wikipedia のような先人たちが苦しみぬいた結果が今の私たちの僅かな自由に繋がっていると思う。

 

そう思うと、私たちの世代と言うのは恵まれているとも思う。(少し前なら「同性愛」と言うだけで処刑されていた訳だし…)

 

私自身は、今の今まで恋愛と言うものはしたことがなく、未だに自分自身がすっぱり「lesbian」と断言はできないけど…

 

どこか「なるようになればいいや~」と楽観的に思っていられる余裕があるのでとても楽です。

 

 

ごはん

f:id:trash515:20170322120328j:image

 

こんなナリをしてますが…ご飯を作るのもすきです。

 

ブラック企業を無事退職してから、お弁当作りがなくなったのがさみしい。

 

f:id:trash515:20170322120626j:image

 

f:id:trash515:20170322120655j:image

 

過去に重度の拒食症を経験し

 

8年間のブランクがある私ですが…

 

がけっぷちのはずなのに、毎日、楽しいです🙌🏻