Diary

日常のできごと。

いじめの経験を経て

f:id:trash515:20170331184447j:image

 

小学校高学年に上がり

仲の良い女友達からいじめを受け

 

不登校になりました。

 

中学にあがり、私をいじめていた女の子の1人が進学した中学校でいじめに遭い自宅で首を吊り自殺をしました。

 

いじめられてる当時は

 

その子が死ねば私は楽になると思っていましたが

 

でも、いざ、本当にその子が死んだら

 

私には悲しみと後悔しか手元には残っていませんでした。

 

いじめは被害者、加害者どちらかが死んだら解決するものではないと気付いたのは、つい最近です。

 

いじめを引き起こす心理とはどのようなものなんだろうかと悩み抜いた思春期。

 

最近では「自己肯定力がなく、人と比較しなければ自尊心を保てない」人間と言うのがいじめを引き起こすんだな

 

と、察したんですが

 

それは自分もずっと抱いている劣等感と言うやつが原因なんだなと感じました。

 

私は劣等感から醜形恐怖症、拒食症を患いましたが、私の劣等感は人を傷付ける形で出て来ないだけで、自分自身にその刃を翳していたんだなと感じました。

 

それって、どっちも辛えじゃんと思うと死んだ彼女に対しては憎しみより同情に近い心境。

 

拒食症時代からお世話になっている心療内科の先生が

 

「生きると言うことは自殺するより苦しいし辛いよ。自殺の苦しみが、永遠と続くのが人生。でも、生きてるからこそ楽しみも感じられるんだよ。」

 

と私に声を掛けてくれました。

 

大金持ちだろうが、イケメンと結婚しようが、貧乏だろうが、学歴低かろうが…

 

最後まで自分の人生を全うすることが

 

人生の醍醐味だと思う今日この頃。

 

結婚して家庭を築き子供を育てるだけが勝ち組ではない。

 

自分らしく自分の人生を全うして骸になるのが勝ち組だと思う私は30間近。

 

f:id:trash515:20170331190259j:image

 

まだまだ、苦しい事は続くだろうけど

小さな幸せの為に全力で生きたいと心から思う。 

 

 

風邪

f:id:trash515:20170331122559j:image

 

昨日は、ぽかぽか陽気で少し暑いくらいでしたが

 

今日はRainy Day's☔️

 

温度差で体調を崩し

 

久々のダウン⤵️

 

病院後に久々のマクドナルドにて

 

 f:id:trash515:20170331125011j:image

 

 ご意見箱ってクレームだけでなくしてもらって嬉しかったことも書いて良い場所なのに

 

目にいくのはネガティヴなことなんだよなー

 

とぼんやり考える。

 

自分も人の短所ばかり見てしまうスイッチが入ると、人の短所ばかりでなく自分に対しても短所ばかり目を向けてしまい

 

とても、生きづらく感じてた。

 

で、そんな時期が続くと

 

案の定、やってきたよ。

 

月一鬱day😩

 

Thirdgenderと言いながらも

 

生物学的に女なので

 

まあ、鬱になる原因はここにあります(笑)

 

 

低糖パスタ

f:id:trash515:20170330121349j:image

 

低糖チキンサラダと低糖パスタとブロッコリーとエリンギ、サラダ菜でペペロンチーノ。

 

就活中なんですが、なかなか仕事が決まらない…💦😭

 

長期戦になりそうなので

 

バイトでもしながら

 

のんびりやっていきますよー✌🏻

 

今日は朝から風邪の予感😷

 

笑い

f:id:trash515:20170329192650j:image

 

先輩が私の実家に遊びに来てくれたので、ガパオライス作ったよ🍳

 

卵に火を通しすぎて理想のトロッと卵にならなかった💦

 

色々、話して感じたのは

 

涙と流すレベルで腹抱えて笑うと

 

唐突な眠気が😂

 

笑うって過激なスポーツだわ(笑)

 

アクアパーク品川

f:id:trash515:20170327200212j:image

 

f:id:trash515:20170327200157j:image

 

f:id:trash515:20170327200327j:image

 

f:id:trash515:20170327200343j:image

 

アクアパーク品川

 

前の職場のお友達と行ってきました🐬

 

水族館がだいすきなんですが

 

子供たちの学校のお休みの時期は

 

やはり、人人人…

 

f:id:trash515:20170327200528j:image

 

人を掻き分け

 

ご飯タイムをパシャリ📷

 

 

 

 

鶏胸肉のトマトソースペンネとキャベツの炒り卵バター醤油炒め

f:id:trash515:20170327071457j:image

 

 

f:id:trash515:20170327071435j:image

 

 f:id:trash515:20170327071438j:image

 

ごはんをよそいすぎて

 

残しました💦

 

月一鬱デー前は過食気味😅

 

美味しかった🙌🏻

 

予防接種

f:id:trash515:20170327070852j:image

 

予防接種受けに行くのに

 

この笑顔😂

 

病院でも家族と一緒に居られるのはうれしいんだね。