Diary

#LGBT(Q)の人です。日常の雑記、私のメンタルヘルス系の病気の克服方法についても書いていきます。何かのご参考になれば幸いです^O^

15周年

f:id:trash515:20170425143601j:plain

 

 

f:id:trash515:20170425143604j:plain

 

f:id:trash515:20170425143629j:plain

 

f:id:trash515:20170331190259j:plain

f:id:trash515:20170325162332j:plain

 

私にTAUJANと春銀を教えてくれた人が

 

ガゼットの大ファンでTAUJANと春銀にハマってから聴いてる。

 

アクセサリーからアーティストを知る人も

 

 

ちょっと変わっているのかも知れないけど

 

 

それも、まあ、良いかなと(笑)

 

明日は大阪参戦。

 

普段の生活が8割洋楽な人だから

 

日本のアーティストのLIVEに行くのは

 

ちょっと新鮮だ。

 

てまりのおうち

f:id:trash515:20170418070401j:image

 

 

KNOTFEST2014の時に出会った

 

Kさんと「不思議なネコの森「てまりのおうち」東京 吉祥寺 猫カフェ

」に行って来た🐈

 

 

f:id:trash515:20170418065232j:image

 

f:id:trash515:20170418065242j:image

 

f:id:trash515:20170418065301j:image

 

 私の推しネコ「マシュー

 

のんびりマイペース、何に反応するにもワンテンポ遅れ気味のどんくささが可愛い❤️

 

f:id:trash515:20170418065543j:image

 

f:id:trash515:20170418065558j:image

 

f:id:trash515:20170418065611j:image

 

f:id:trash515:20170418065627j:image

 

f:id:trash515:20170418065707j:image

 

お昼を過ぎると

 

みんなうつらうつら😪

 

f:id:trash515:20170418065834j:image

 

マシューに関しては特に眠いわけではないんだろうけど、いつも、眠そうな顔してる😍

 

f:id:trash515:20170418065923j:image

 

f:id:trash515:20170418065934j:image

 

ザクザク、木苺が入った

 

ベリーベリー美味しかった👌🏻

 

4/14誕生日なのをKさん覚えててくれて

 

f:id:trash515:20170418070043j:image

 

黒柴ちゃんハンドタオルと

GODIVAくれた😭🙏🏻

 

黒柴ちゃんハンドタオル可愛過ぎる❤️❤️❤️

 

ありがとう😊

野菜生活

f:id:trash515:20170416075400j:image

 

昨日から始めた

 

朝昼抜いて

 

夜ごはん食べるダイエット🍚

 

効果絶大だったので

 

続けてみます。

 

夜ごはんを抜くのが一番効果的なんだけど、夜ごはんを家で落ち着いて食べるのが好きな私には夜ごはん抜くのはきつい😰

 

なので、仕事で忙しくしててながらで食べてる朝昼を抜くのは苦ではないのです。

 

仕事が活動量多い仕事なので

 

朝昼はヨーグルトやリゾット、汁物を少しずつ食べてたりしますが効果あります🙌🏻

 

春の終わり

f:id:trash515:20170414155658j:image

 

バイト先のエントランスに

 

桜の花弁🌸が入って来た。

 

季節の変わり目は精神的にも肉体的にもどっと疲れが出る。

 

マイペースに生きましょう。

 

生き急いでも何も変わらない。

 

無駄な焦燥感や緊張感など抱え込むだけ疲れますよね🙌🏻

 

満開

f:id:trash515:20170411120401j:image

 

連勤続きで

 

今年は桜が見れないかなーと思っていたら

 

通勤途中の公園で

 

満開の桜を発見🌸

 

f:id:trash515:20170411120512j:image

 

就活が長期戦になるので

 

バイトをしながらの就職活動。

 

行き帰りの楽しみは

 

アクセサリーを着ける事

 

仕事終わりに

 

アクセサリーを着ける瞬間

 

至福❤️

自己評価

f:id:trash515:20170406164250j:image

 

私は、自分に対しての自己評価や自己肯定力がないあまりに時に加害妄想が酷くなり自分含む全ての人を信用出来なくなる事があります。

 

今まさにそんな時。

 

何か自分の非を指摘された時に受け入れるのは容易い。ただ、その「非」を誇張して受け取りすぎ「これは、取り返しのつかない事をしでかして信頼を取り戻せない」と思い詰め自分を責める。

 

この状態に持っていかないように、人と接する時は神経をすり減らし粗相がないようにと努める。(実際、知らない人が沢山集まるような場所へ行った後は気疲れで帰宅後に吐いていたりする。)

 

それをしないと気が済まない。

自分の粗を常に探す。

 

この原因が、自己肯定力自己評価低さに関係があると気付いたのはつい最近。

 

で、これをやってると全く以って自分の長所には気づけるはずもなく…

 

接客業を始めるまで自分の長所には全く気付きませんでした。

 

美容室、飲食店、好きなお洋服屋さんの店長さん全員に「Rinaちゃんは、接客向き。細かいところによく気が付く」と褒めて頂けた事がきっかけで自分自身の粗を探していることも

 

マイナスではないんだなと気が付きました。

 

「ただ、そこまで気が付くと疲れちゃうね〜」とこれまた全員の店長さんに言われているので

 

やり過ぎもいけないんだなとも気付かされました。

 

上手い具合にバランスを取りながら色々な事に気付ければ接客業も天職になるのかもなーと思ってたりします。

 

自分の短所と長所は紙一重

 

自分の心の余裕次第では心地良く感じられると思うので

 

今は少ししんどいかも知れませんが

 

不器用な自分と向かい合ってみたいです。

 

意外と万能なモヒカン

f:id:trash515:20170405191013j:image

 

美容室へ👩🏻✂️

 

ここ何年かモヒカンで過ごしてます。

 

 就活もあったりするので

 

トップは長めに

 

おろすとこんな感じになるので

 

f:id:trash515:20170405191143j:image

 

誰も刈り上げてるとは気付きません🙌🏻