Diary

#LGBT(Q)の人です。日常の雑記、私のメンタルヘルス系の病気の克服方法についても書いていきます。何かのご参考になれば幸いです^O^

炒飯

f:id:trash515:20170608110309j:image

 

親父が半休で家にいたので

 

炒飯作りました🍳

 

マヨネーズ、卵、オイスターソースなどの調味料の中に冷凍ごはんをチンして入れて混ぜ混ぜ。

 

野菜を炒めて

 

先程のごはんをフライパンに敷いて

 

焦げない程度に混ぜ混ぜ。

 

パラパラ炒飯が簡単に作れます🙌🏻

 

豆腐ハンバーグ

f:id:trash515:20170607184828j:image

 

f:id:trash515:20170607184831j:image

 

豆腐多めの

 

豆腐ハンバーグを作りました🍳

 

水切りなしなので楽々🙌🏻

 

豆腐ハンバーグはもう少し濃い味付けで良かった🤔

 

 

day off

久々に先輩と遊んだ🙌🏻

 

f:id:trash515:20170530080150j:image

 

関内、伊勢佐木モールのラーメン屋さんでまったりラーメンを啜った。

 

黒、木目調で統一されたおしゃれなラーメン屋さん…女2人でも入りやすい😋

 

ランチタイムか各テーブルにゆで卵が置いてあり、自由にラーメンに入れて食べられる。

 

私の食べたのは魚粉鶏出汁スープのラーメン。こってりなのかと思いきやあっさり系ラーメンでした。

 

 

f:id:trash515:20170530205837j:image

 

f:id:trash515:20170530205846j:image

 

これからの時期はアイスコーヒーがおいしい☕️

 

f:id:trash515:20170530210440j:image

 

f:id:trash515:20170530210448j:image

 

f:id:trash515:20170530210557j:image

 

www.cafedining-plus.com

 

Masahiro Hiranumaさんの絵を拝見しに

 

行って来ました。

 

色のインパクトでどんな洋服を着ているのか

どんな女性なのかイメージを掻き立てられる。

 

 f:id:trash515:20170531034028j:image

 

実はこの日、先輩から誕生日プレゼントを頂きました🙏🏻

 

久々にデパコスを拝見しました😭

 

ありがたい🙏🏻🙏🏻

 

大切に使いますね😭

 

 

evoke

soundcloud.com

 

bajraさんで出会ったevoke

 

Yukikoさんの世界観を一言で表すなら

 

「大人な闇」

 

ご本人はとてもお優しい方で

 

私は大好きなんだけど

 

朗読になるとショッキングなテーマが多い。

 

youtu.be

 

アルファとオメガのテーマは

 

私は「獣姦」だと思った。

 

全ての生物を虜にしてしまう女の存在。

 

そして、そんな女を愛して止まない男のストーリーを軸に

 

物語は進む。

(訂正:この曲の歌詞は原題があるようです。)

 

bajraさんで聴いた時

 

私の中で強烈な印象を脳裏に焼き付け

 

いい意味で軽くショックを受けたんだと思う(笑)

 

透明感のある美しいお声とは裏腹に

 

歌詞の内容はとてもダークだった。

 

色で表すなら

 

痣のテクスチャに近い。

 

黒の中に滲み出す赤と紫。

 

私の中のダークなものを

 

引っ張り出してくれた。

 

Wataru IwataさんのBGMもYukikoさんの世界観と混ざり合って心地良い。

 

Iwataさん、ご本人とお話すると、本当に博識な方で…私の知らない音楽の世界を教えて下さいました。

 

 色々なアートに出会うとぐっと視野が広まる。ここ最近そんな出来事に恵まれています。

 

とても、ありがたい…😊

 

 

 

ニュートラル

先週の英会話の話。

 

「週末は何したの⁇」

「あー、ゲイプライド行って来たよ。ドラァグクイーン綺麗だった。」

「海外の人もいた⁇」

「うん。」

 

こんな感じで英会話講師ともオープンな関係を築いている。

 

英会話講師だけではなく

 

私は、周囲にかなりオープンに接してる。

 

ニュートラル(サードジェンダー)と自覚したのは小学校高学年の時。

 

母の買ってくる女の子らしい服を着る事に抵抗を覚えるようになった。

 

小学校高学年の時には身長もかなり高く

 

men'sの服もなんとか着れた。

 

それからはずっとmen'sブランドで服を買うようになる。

 

小学校高学年の時はいじめもあったりしたんだけど…そんな私の生き方に賛同してくれる友人もいた。

 

「men'sの服でも似合うから良いよねー」

「そう言うの憧れる」

 

と言ってくれた友人にも恵まれた。

 

私がこうしてダダ漏れなくらいオープンでいられるのも、過去、現在今の今まで認めてくれる友人がいたからだと思う。

 

過去には仕事で嫌な思いも沢山した。

 

バイト先でこう言うステレオタイプのLGBTの雰囲気を持つ、私を見たお客様が

 

「あ、ねーちゃんLGBT の人⁇本当は男なんじゃないの⁇本当は男なら名札に私は男ですって書かなきゃな。」

 

こんな言葉を浴びせられるのは日常茶飯事。

 

未だに「LGBT=同性愛者」と言う偏見が根強い。

 

私は厳密に言うとサードジェンダー(私はRuby Roseを見習ってニュートラと自分を例えるのがしっくり来る。)恋愛に関してはエスチョン。(初恋は女性だけど、まだ、自分の中で確信は持てていない。)

 

セクシャルマイノリティーのお友達の話を聞いているとなかなか私のようにオープンな関係を築けている人は少ない。そして、年を重ねれば重ねる程、オープンなるのは難しく、辛くなる。

 

そんな大先輩たちを見ていると自分はとても恵まれた時代を生きていると思う。

 

それでも、海外は進んでいると英会話講師たちと接すると感じる。

 

そんな彼らの存在にとても救われている。

 

勿論、一番支えてくれてると感じるのは家族やリアルのお友達なんだけど😊

 

今、私が着ている服屋の店員さんもだいすき。

 

そのブランドはユニセックス展開で性別と言うものに囚われず服を創っている。

 

様々な人とアイテムと出会い

 

過去を振り返ると

 

色々ある中でも

 

いつも支えてくれている人たちがいるから

 

私は、常にオープンで居られるんだと思う。

 

f:id:trash515:20170518100152j:image

 

嫌な事も勿論沢山あるんだけど

 

それでも好きで居てくれる人が1人でもいれば良いやと思える自分が最近は少しすき。

 

 

GW

f:id:trash515:20170508082233j:plain

 

f:id:trash515:20170508082255j:plain

 

 

 

f:id:trash515:20170508082315j:plain

 

パンツの修理を頼んで来た。

 

一昨日くらいから真夏日が続いている。

 

既に部屋の温度計は28.5度を突破😇

 

私の嫌いな夏が来る。

 

日焼けしたくない…😫

ドライブ

GWは連勤、面接からの連勤…

 

昨日からやっと連休の私です🙌🏻

 

f:id:trash515:20170506091403j:plain

 

コリィを連れてドライブ🚗💨

 

8年間共にしたヘッドホンが断線し

 

ビリビリっと来るようになったので

 

ワイヤレスイヤホンを買う為に御殿場へ

 

人人人…犬犬犬…

 

こんな、大型連休に来るんじゃなかったと後悔。

 

犬があっちこっちでギャンギャン💦

 

うちのコリィは過去に

 

散歩中に近所の犬が脱走して突然噛まれてから犬恐怖症。

 

案の定、しつこくしてきた雄犬とバトル

 

相手のわんこは噛まなかったけど

 

私がガブリやられたよ😰

 

f:id:trash515:20170506090414j:image

 

お気に入りのズボンに穴を開けられた。

 

さっさと用を済ませ退散してきた。

 

帰宅して

 

傷口を見てみる

 

f:id:trash515:20170506090606j:image

 

こりゃ痛い訳だわ。

 

明日はズボンの修理を頼む為にbajraさんへ行こう。

 

ついでに

 

tokyorainbowpride.com

 

ふらっと観て来よう。