Diary

#Lの人です。日常の雑記、写真。

ごはん

【ダイエットメシ】サラダ麺

www.kibun.co.jp レタス、トマト、サラダチキン、錦糸卵、小葱 タレはごま油、めんつゆ、お酢、刻みタマネギで作ってみました。 仕事辞めてぐだぐだしてたらめちゃ肥ったので 今日から「糖質ダイエット」やってみます。

メカジキのソテー

ホタテの炊き込みご飯 豚汁 メカジキのレモンソテー メカジキに塩コショウをしてクッキングペーパーの上で 10分間、放置 メカジキの水を切っている間に 小麦粉、パセリ、ガーリックソルト、パン粉をビニール袋に入れてソテーの粉を作っておく メカジキの水け…

豆腐ハンバーグ

鶏ひき肉、合いびき肉、木綿豆腐を水切りして 片栗粉、おからパウダー、玉子の黄身 中華だし、ホタテのお出汁を入れて 豆腐ハンバーグ作りました🍳 ソースは、醤油、みりん、お酒、小葱ときのこの和風ソース こっちはちょっと失敗してしまったので (固すぎた) …

無事仕事を終え、少しばかり ゆっくりしています。 相変わらず、ベッドから起き上がれない日々が続きますが 少しずつご飯作りを再開したり 部屋の掃除をしたりしています。 兎に角、人に会うのが億劫な現在 好きなお洋服屋さんに行くのもなんだか気乗りせず…

ドライカレー

久々にお友達が家に来ることになったので、ごはん作り ひき肉と玉ねぎ炒めて トマトピューレとコンソメでぐつぐつ煮込む ある程度、水を蒸発させたら www.sbfoods.co.jp エスビーのカレー粉投入。 更に、煮込んで水を飛ばしてドライカレー完成 ガーリックバ…

鰆のホイル焼き

鰆のホイル焼き 鰆の切り身に 玉ねぎ、水菜、しめじ、えのき、葱 を散らして 牡蠣醤油、酒、バター、柚の皮をふりかけて 蒸し焼き🥘 (最近、家で筆記試験の勉強してるから UPするのがご飯写真だけになってて めちゃ食いしん坊ブログになってる(笑))

肉詰め

椎茸の肉詰め ピーマンの肉詰め 焼きいも 人参と里芋の水煮 でした 鶏ひき肉におからパウダー入れてカサ増し 適度に片栗粉入れながら硬さ調整してます タレは大根おろしソース 大根おろして醤油、酒、みりん、砂糖少々を煮詰めて完成 今度、鶏ひき肉と豆腐の…

生姜焼き

徳用の生姜焼き用のお肉を手に入れたので生姜焼きを作りました🍳 レタスの外葉を余らせていたので 水洗いして たまごスープに入れてみた🥚 美味😆

ローストビーフ丼

生姜とニンニクたっぷり🍽 cookpad.com 玉ねぎ粗切りにして たれと一緒に煮込んだ🥘 米国産の安いブロック肉だったけど 美味(笑)

煮込みハンバーグ

隠し味はマヨネーズ🍳 丸めた後 茶漉しに片栗粉を入れてまぶし サラダ油で綺麗に表面を整える。 いい感じに焦げ目が付きます💮 デミグラスソースの中に しめじ、人参、スナップエンドウを入れて 煮込んで 完成🍳

ささみチーズ梅ソース和え

いつだかの夕ごはん。 ささみチーズ梅ソース和え 人参、ほうれん草、もやしのバルサミコ酢和え 白菜のコンソメスープ だし巻き卵(市販) でした💯

鶏の塩麴とシソ焼き

シーザーサラダ きんぴら 鶏の塩麴とシソ焼き キノコの炊き込みご飯 でした 😊

仕込み

先輩遊びに来るから 昨日からごはん仕込み🍳 ごはん作るの好きだー😋

揚げないヒレカツ

歳のせいか 揚げ物を食べた翌日は 胃が死んでるので そこそこバズったレシピ集めました!!無限キャベツ、大根の唐揚げ、アボカドカルボ、ペパチ枝豆など。 https://t.co/6rBmVDgPd4 — リュウジ@レシピ本執筆中 (@ore825) 2017年10月9日 リュウジさんの「揚…

おばあちゃんちごはん

母方の祖母の家に遊びに行って来た😊 こたつぬくぬく 母方の祖母は料理が好きで ごはんおいしい。 ただ、量が多くて毎度、驚く😂

豆乳そば

茹でそば買って 賞味期限切れの豚肉しゃぶしゃぶ サラダの残りのレタスと 家で採れたミョウガとシソを刻んで これまた、賞味期限危なそうな豆乳にめんつゆ入れて豆乳スープ作り 仕上げに辛くないラー油ふりかけ 豆乳そばをランチに食べました。 久々に手抜き…

鶏の照り焼き

今日は鶏の照り焼き。 来週から会社の研修がスタート。

炒飯

親父が半休で家にいたので 炒飯作りました🍳 マヨネーズ、卵、オイスターソースなどの調味料の中に冷凍ごはんをチンして入れて混ぜ混ぜ。 野菜を炒めて 先程のごはんをフライパンに敷いて 焦げない程度に混ぜ混ぜ。 パラパラ炒飯が簡単に作れます🙌🏻

豆腐ハンバーグ

豆腐多めの 豆腐ハンバーグを作りました🍳 水切りなしなので楽々🙌🏻 豆腐ハンバーグはもう少し濃い味付けで良かった🤔

野菜生活

昨日から始めた 朝昼抜いて 夜ごはん食べるダイエット 効果絶大だったので 続けてみます。 夜ごはんを抜くのが一番効果的なんだけど、夜ごはんを家で落ち着いて食べるのが好きな私には夜ごはん抜くのはきつい なので、仕事で忙しくしててながらで食べてる朝…

あさごはん

久々にホットケーキ焼いた🥞 あと、蒸しパン 先輩に貰った甘納豆を入れて 抹茶蒸しパンにした🙌🏻 抹茶の苦味と 甘納豆の甘みがやみつき🤤

低糖パスタ

低糖チキンサラダと低糖パスタとブロッコリーとエリンギ、サラダ菜でペペロンチーノ。 就活中なんですが、なかなか仕事が決まらない…💦😭 長期戦になりそうなので バイトでもしながら のんびりやっていきますよー✌🏻 今日は朝から風邪の予感😷

笑い

先輩が私の実家に遊びに来てくれたので、ガパオライス作ったよ🍳 卵に火を通しすぎて理想のトロッと卵にならなかった💦 色々、話して感じたのは 涙と流すレベルで腹抱えて笑うと 唐突な眠気が😂 笑うって過激なスポーツだわ(笑)

鶏胸肉のトマトソースペンネとキャベツの炒り卵バター醤油炒め

ごはんをよそいすぎて 残しました💦 月一鬱デー前は過食気味😅 美味しかった🙌🏻

ごはん

こんなナリをしてますが…ご飯を作るのもすきです。 ブラック企業を無事退職してから、お弁当作りがなくなったのがさみしい。 過去に重度の拒食症を経験し 8年間のブランクがある私ですが… がけっぷちのはずなのに、毎日、楽しいです🙌🏻