Diary

日常のできごと。

ごはん

鶏の照り焼き

今日は鶏の照り焼き。 来週から会社の研修がスタート。

炒飯

親父が半休で家にいたので 炒飯作りました🍳 マヨネーズ、卵、オイスターソースなどの調味料の中に冷凍ごはんをチンして入れて混ぜ混ぜ。 野菜を炒めて 先程のごはんをフライパンに敷いて 焦げない程度に混ぜ混ぜ。 パラパラ炒飯が簡単に作れます🙌🏻

豆腐ハンバーグ

豆腐多めの 豆腐ハンバーグを作りました🍳 水切りなしなので楽々🙌🏻 豆腐ハンバーグはもう少し濃い味付けで良かった🤔

day off

久々に先輩と遊んだ 関内、伊勢佐木モールのラーメン屋さんでまったりラーメンを啜った。 黒、木目調で統一されたおしゃれなラーメン屋さん…女2人でも入りやすい ランチタイムか各テーブルにゆで卵が置いてあり、自由にラーメンに入れて食べられる。 私の食…

野菜生活

昨日から始めた 朝昼抜いて 夜ごはん食べるダイエット 効果絶大だったので 続けてみます。 夜ごはんを抜くのが一番効果的なんだけど、夜ごはんを家で落ち着いて食べるのが好きな私には夜ごはん抜くのはきつい なので、仕事で忙しくしててながらで食べてる朝…

あさごはん

久々にホットケーキ焼いた🥞 あと、蒸しパン 先輩に貰った甘納豆を入れて 抹茶蒸しパンにした🙌🏻 抹茶の苦味と 甘納豆の甘みがやみつき🤤

低糖パスタ

低糖チキンサラダと低糖パスタとブロッコリーとエリンギ、サラダ菜でペペロンチーノ。 就活中なんですが、なかなか仕事が決まらない…💦😭 長期戦になりそうなので バイトでもしながら のんびりやっていきますよー✌🏻 今日は朝から風邪の予感😷

笑い

先輩が私の実家に遊びに来てくれたので、ガパオライス作ったよ🍳 卵に火を通しすぎて理想のトロッと卵にならなかった💦 色々、話して感じたのは 涙と流すレベルで腹抱えて笑うと 唐突な眠気が😂 笑うって過激なスポーツだわ(笑)

鶏胸肉のトマトソースペンネとキャベツの炒り卵バター醤油炒め

ごはんをよそいすぎて 残しました💦 月一鬱デー前は過食気味😅 美味しかった🙌🏻

ごはん

こんなナリをしてますが…ご飯を作るのもすきです。 ブラック企業を無事退職してから、お弁当作りがなくなったのがさみしい。 過去に重度の拒食症を経験し 8年間のブランクがある私ですが… がけっぷちのはずなのに、毎日、楽しいです🙌🏻