Diary

#LGBT(Q)の人です。日常の雑記、私のメンタルヘルス系の病気の克服方法についても書いていきます。何かのご参考になれば幸いです^O^

性別

「女の子だからこれができなきゃダメ」

 

幼い頃の祖母や母、親父の口癖。

 

私はこの言葉を憎んでいる。

 

 

この言葉には差別が含まれている。

 

幼い頃から…その言葉の違和感に気付いてた。

 

生きていくために出来なければいけない生活力の知識は男女は変わらない。

 

その言葉は必然的に「女は家事ができなきゃ」という差別が含まれているように感じた。

 

私は、性別関係なく良い奴は良い奴だし

 

クズは性別関係なくクズ

 

と思ってる。

 

そして、私は人は性別じゃなくて

 

「その人間の本質を見てくれよ。」

 

と願っている。

 

そう自身が感じてから

 

私は長年の男嫌いを反省する。

 

過去にいじめやら痴漢やらに遭って

 

とことん男には良いイメージはなかった。

 

でも、それだと

 

 私を女としてしか見てないあの人たちと同じになる。

 

そこからはその人の本質だけを見るようにしてる。

 

性別は人の本質を判断するのに大変煩わしい。

 

f:id:trash515:20171018151657j:image

 

反抗とかそんなんじゃなく

 

今のスタイルはありのままの自分だから

 

大切にしていきたい。