Diary

#LGBT(Q)の人です。日常の雑記、私のメンタルヘルス系の病気の克服方法についても書いていきます。何かのご参考になれば幸いです^O^

f:id:trash515:20171114063907j:image

 

f:id:trash515:20171114063923j:image

 

f:id:trash515:20171114063928j:image

 

 

f:id:trash515:20171114063849j:image

 

 

f:id:trash515:20171114064241j:image

 

f:id:trash515:20171114064246j:image

 

失礼ながら、今回のお友達に会った時の印象は

 

生に執着してない感じ

 

がした。

 

今は違う

 

絵に執着しすぎてるから

 

それだけ、絵が彼女にとって重要なことだから

 

他まで見る余裕がないだけ…

 

私は、それで良いと思う。

 

人生は夢中になれる事を見付けられたら

 

豊かになる。

 

好きなことってどんな形であっても

 

自分の人生に大きな影響を与える。

 

好きを仕事にする人は勿論

 

仕方なく、好きなこと以外を仕事にしてる人が世の中の大半だと私は思ってるんだけど

 

好きなことを追求してきた情熱って

 

仕方なくやってる仕事にも影響を齎しているんだよね。

 

私も、致し方なく好きでもない仕事をする方の人間になる覚悟を決め

 

今、就活中なんだけど

 

多分、全力で好きなことを追求して来たから

 

その情熱が何処かで活きていくと思っている。

 

本当の人生の勝ち組って

 

生き甲斐になる様な夢中なことを見付けることだよ。

 

結婚して子供を育てることは全ての人間の人生のゴールではない。

 

好きを追求するのもまた人生の充実

 

ご結婚をされた方は、子供が育ち、親を看取り、そこから出来た自由な時間こそが人生のスタートだからね。